ドラマ見逃しドットコム

ドラマのネタバレ感想や見逃し配信情報をまとめていきます。

【半分、青い。】第19週「泣きたい!」8/10-113話のあらすじと感想

f:id:kyon24:20180403225929j:plain
出典:NHK公式サイトより
「半分、青い。」の見逃し配信はU-NEXTがオススメです。
U-NEXTはコチラから
本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は配信元にてご確認ください。

【半分、青い。】第19週「泣きたい!」8/10-113話のあらすじ

ボクテに 律のことを暴露されて しまった鈴愛… 動揺し、縁側へ落ちてしまった。 それを見ていた律は、鈴愛にそっと手を差し伸べた…。

鈴愛が昔 律のプロポーズを断った理由、ふくろう町で再会したのち、 律を支えたい…と言った 鈴愛の言葉… 律はそれらのことを 真剣に考えていた…。

そして もう昔の話だと鈴愛は話す… 支えたいという気持ちは、友達としてだと言った…。

律も鈴愛も もう割り切っている気持ちといいながら、どこか少し 後悔の気持ちも見え隠れしているようだ…

その夜、鈴愛がリビングに降りて いくと裕子がいた… 看護師を目指している裕子だか、 仕事のことで悩んでいたようだ。

漫画家を目指していた頃を思い出しながら、2人は話す…

そして 人生では何度も繰り返し 新しい自分を生むことができる…と 気づいた…。

先へ進むこと、前を向いていくこと。

裕子は、鈴愛もきっと何か生むことができる…と言った。 そして鈴愛は、看護師なった裕子に 今度は自分が会いに行く…と言った。

ある時、鈴愛はブッチャーからの仕事の誘いを断ってしまう… そして自分で事業を立ち上げ、社長になると決めた !

【半分、青い。】第19週「泣きたい!」8/10-113話の感想

今さらながら、 律とのことをボクテに暴露されてしまった鈴愛ですが、満更でもなかったように思えました…。

そして律も真剣に答えようとしていたところが、2人は『切れない仲』…といったところですね !

今後の2人に やはり期待 しちゃいます !

そして人生の中で 何度もまれることができる…という言葉、わたしの心にグッときました…。

鈴愛と裕子は もうずっとずっと、 前を向いて走ってきましたよね !

わたしはこのドラマを観ていて、 自分の人生はそうではないなぁ…と思っていたけれど、実は気付かないところで、わたしも 少しづつ前を向いていたのかな…?と実感していることがあります…。

半分、青いは 今の自分に問いかけや ヒントになるような言葉をくれるドラマなのだな…と 感じます。

これから鈴愛は何をしようと 決めたのでしょうか? 鈴愛の力ある行動が楽しみです。

「半分、青い。」の見逃し配信はU-NEXTがオススメです。
U-NEXTはコチラから
本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は配信元にてご確認ください。