ドラマ見逃しドットコム

ドラマのネタバレ感想や見逃し配信情報をまとめていきます。

『SUITS/スーツ』見逃し5話 2018年11月5日

f:id:kyon24:20181111124424j:plain
画像出典はフジテレビ公式サイトより

『SUITS/スーツ』見逃し5話 2018年11月5日

『SUITS/スーツ』5話(2018年11月15日)の見逃し配信情報

『SUITS/スーツ』5話の無料配信情報

「SUITS/スーツ」の無料配信は「フジテレビオンデマンド(FOD)」で約1週間視聴可能となります。
SUITS/スーツ | フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】

1週間以上経過してしまうと無料での配信が終了します。
次の最新話の配信が開始されてます。

『SUITS/スーツ』過去回の見逃し配信について

過去回の見逃し配信は「フジテレビオンデマンド」がオススメです。
特に「FODプレミアム」ではこのSUITS/スーツだけでなくたくさんの今季ドラマや過去のドラマも見放題になりますのでとってもオススメです。
SUITS/スーツ | フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】

『SUITS/スーツ』5話のあらすじ

『幸村・上杉法律事務所』で2018年上半期の決算報告会が行われた。
甲斐(織田裕二)は、扱った案件数こそ蟹江(小手伸也)に譲ったものの、売り上げはNO.1だった。
チカ(鈴木保奈美)は、甲斐と蟹江にある賞品を手渡す。 そんな折、大輔(中島裕翔)の元に悪友の遊星(磯村勇斗)が傷害事件を起こして逮捕されたとの知らせが入る。
大輔は、祖母の結衣(田島令子)が転倒して怪我をしたと嘘をつき、遊星の元へと向かおうとした。
すると甲斐は、自身が個人で契約している車を使うよう大輔に指示する。 大輔は、運転手の赤城達男(ブラザートム)に事情を打ち明け、警察署へ向かった。
ところがその途中、赤城がトラックと追突事故を起こしてしまう。 事故の相手は、運送会社の運転手・糸井公一(半海一晃)。
大輔は糸井に名刺を差し出し、体調を心配した。
しかし糸井はそれには答えず、「甲斐正午はまだここにいるのか?」と返す。
赤城は大輔を気遣い、車を拾って警察署に向かうよう告げる。 大輔は、遊星の身柄を引き受ける。遊星は、飲食店で他の客と口論になり暴れたらしい。
店側からは壊れた食器の弁償を求められていた。
しかし遊星は、マンションや車を失った上、まだ借金も抱えているという。
あらすじはフジテレビ公式サイトより引用:SUITS/スーツ | ストーリー - フジテレビ

『SUITS/スーツ』5話の感想

大輔(中島裕翔)に少しずつ?自覚が芽生えてきたのか弁護士らしくなってきました。
幼なじみの悪友遊星(磯村勇斗)との決別も口では遊星に厳しいことを言い、ケンカ別れのようになっていまいましたがそれでも本当は「ずっと遊星と一緒にいたかった」と言うような感じでしょう。
それでもお互いに別々の道を選択したわけです。
そこまでして掴んだ「弁護士の道」(本当はニセモノなのですが...)

そして、織田裕二さんの臭いセリフ回しもかなりくせになってきました。
最初はちょっとUSA版を意識しすぎかな?と思ったのですがやはりそこは「織田ワールド」になってきています。

周囲の玉井さん(中村アン)、聖沢(新木優子)との関係もとても素敵です。
唯一、蟹江さんのキャラクターがかなり偏っているので、演じてる小手伸也さんもあんな性格かと思ってしまいます(笑