ドラマ見逃しドットコム

ドラマのネタバレ感想や見逃し配信情報をまとめていきます。

屋根裏の恋人 6話のあらすじ「不倫の代償・・・連鎖する嫉妬!?」

f:id:kyon24:20170604004703j:plain
出典:東海テレビ公式サイトより
▶▶▶見逃し配信は【フジテレビオンデマンド】がオススメです。
最新話のみ「プラスセブン」から無料視聴できます。

屋根裏の恋人 6話のあらすじ「不倫の代償・・・連鎖する嫉妬!?」

屋根裏の恋人 6話のあらすじ「不倫の代償・・・連鎖する嫉妬!?」

西条誠(勝村政信)は刑事の和田(松澤一之)が気になる。
和田は瀬野樹(今井翼)の行方が分からないこと、瀬野の父親の会社は殺された井沢の株取引により損失を受けていたこと。
何より瀬野は衣香(石田ひかり)の昔の恋人だということ。

誠は帰宅すると衣香に瀬野のことを尋ねる。
警察での行方が分からない瀬野がどうしてベリーダンスを習いにくるのか、もしかして衣香のことが気になるのではないかと聞くが衣香は話をそらす。

夜、衣香は屋根裏の樹のところへ。
樹は母親の故郷福井に行こうと言った。
そして、子供達の手が離れたら来てくれと約束した。
ふたりは手を繋いだ。


翌日、誠は杏子(三浦理恵子)を呼び出す。
そして、数百万の入った封筒を渡し別れたいと言った。
杏子はそれでも別れないと言う。
杏子は「衣香、浮気してるよ」という。

誠はそんなことはないと動揺を隠せない。
それでも「もう二人で会うことはない」と言い立ち去る誠に杏子は札束を投げつけ
「私、こんな安い女じゃない」と叫んだ。


衣香のもとに刑事の和田が訪れる。
そして、瀬野樹を知らないのは嘘ですねと核心を突いた。

更に和田は瀬野樹を殺人容疑の重要参考人として話を聞くつもりだと言った。
更に瀬野をかくまうようなことがあれば逮捕されると警告した。


誠は千鶴子(高畑淳子)に瀬野(今井翼)のことを聞いていた。
千鶴子は瀬野が母屋から出てくるのを見かけたことがあると言った。

そして、母屋に戻り衣香に杏子と浮気をしていたと謝った。
杏子とは清算したと告白したが衣香は素直に誠を受け入れることができない。

「パパ、もう遅い...」と言ったところで帆花(大友花恋)が帰宅。
帆花は部屋にこもった。
衣香と誠の話を聞いていたのだろう。
翌日も誠とは口をきかなかった。


それでも衣香は樹への気持ちは変わらない。
家族が出かけると屋根裏に上り、「今夜、家族に全部話す」と約束した。
警察が来て重要参考人として探していることも話した。
そして「例えあなたが殺人犯だとしても愛してる」と言った。

そのとき、階下から物音。
屋根裏に上がってきたのは誠(勝村政信
あわてて身を潜める樹(今井翼)と衣香(石田ひかり
その場はバレずに済んだ。


衣香のもとに杏子が現れ、「誠さんを私にください」と言った。
しかし、衣香は驚かない。
そんな衣香の態度が気に入らない杏子。

ふたりは口論になるが衣香はもう誠に対して嫉妬も憎しみもなかったと告白した。


夜、家族の食事の時間。
帆花(大友花恋)は誠(勝村政信)と衣香(石田ひかり)のことについて「もし愛し合っていないなら一緒にいられるのも迷惑」と言った。
誠は不機嫌になる。
そのとき、警察が来て、誠に逮捕状が出ていると言う。
金融商品取引法違反の容疑。

その場で誠は逮捕されたが「何かの誤解」だと落ち込む様子もなく警察に連行された。
警察の家宅捜索は続く、捜査一課の和田もやってくる。
和田は衣香の様子をうかがう。

そして、屋根裏に繋がる階段を見つかってしまう。
和田が屋根裏に上る。
屋根裏には樹(今井翼)がいるはずだと衣香は気が気では無い。

結局、家のものはほとんど警察に応酬された。


警察が引き上げた後、千鶴子(高畑淳子)は衣香(石田ひかり)のせいだと詰め寄った。
それでも衣香は「誠を信じましょう」と千鶴子をいなした。


翌日、また刑事の和田が衣香のもとに来る。
和田によれば瀬野の父が経営していた「瀬野機器」の株価があるとき乱高下した。
その煽りを受けて会社は倒産した。
そのことで樹が誠のことを恨んでいるかも知れないと忠告した。

その倒産のきっかけとなった株価の乱高下に誠も関与しているかもしれないということで逮捕されたのだ。

事実を聞き、うちひしがれる衣香。

屋根裏の恋人 6話の感想「不倫の代償・・・連鎖する嫉妬!?」

いよいよ物語が核心に向かって動き出しました。
樹は本当に衣香のことを愛しているのか?
復讐のために近づいたのか?
真相は今だ闇の中です

だんだん、物語が普通になってきました(笑)
それほどドロドロって感じも無くあっさりしています。
それでもあと少し展開がありそうです。