ドラマ見逃しドットコム

ドラマのネタバレ感想や見逃し配信情報をまとめていきます。

屋根裏の恋人 5話のあらすじとネタバレ感想「千鶴子暴走!愛欲と嫉妬のランデブー」

f:id:kyon24:20170604004703j:plain
出典:東海テレビ公式サイトより
▶▶▶見逃し配信は【フジテレビオンデマンド】がオススメです。
最新話のみ「プラスセブン」から無料視聴できます。

屋根裏の恋人 5話のあらすじとネタバレ感想「千鶴子暴走!愛欲と嫉妬のランデブー」

屋根裏の恋人 5話のあらすじ「千鶴子暴走!愛欲と嫉妬のランデブー」

衣香(石田ひかり)がひとりでいると屋根裏から樹(今井翼)が呼ぶ。
しかし、衣香は樹を拒否した。
これ以上、夫を裏切りたくないと言った。

そのとき、衣香の元に杏子(三浦理恵子)がやってくる。
杏子が来たのは恋の相談だと言う。

杏子の妻子持ちの彼が別れたいと言っていると相談を持ちかける。
衣香は自分の意見を言うがまさか自分の夫が杏子の彼氏だとは気がついていない。

杏子は衣香に夫以外にいい人がいるんじゃないかと言い出す。
最近は衣香の様子を見ていてキレイになったと言った。


杏子が帰ろうとするとちょうど誠(勝村政信)が帰宅する。
庭で別れ話の撤回を求める杏子と誠のやりとりを偶然千鶴子(高畑淳子)が目撃してしまう。

そして普段、誠の帰宅が遅いのは衣香が居心地の良い家を作っていないからだと言い出した。
それでも誠に2千万円の借金を返済してもらったことに対しては気持ちを切り替えてやっていくつもりだと言った。

千鶴子はそんな衣香の開き直りが気に入らない。
ならばとホームパーティーをしようと言い出した。


パーティーの準備をする衣香の前に樹が姿を現した。
衣香と樹のやりとりも千鶴子が目撃してしまう。


樹は家を出てとある廃墟のような場所で妹と会う。
そして、西条誠の不正の証拠をつかんだと言った。


パーティーには杏子もやってきた。
パーティーの参加者は千鶴子が誘った。
そして参加者には瀬野樹(今井翼)の姿もあった。

パーティーは夜まで続いた。
それぞれが不倫についての話をする。
誠(勝村政信)と杏子(三浦理恵子)、樹(今井翼)と衣香(石田ひかり)、それぞれの不倫関係を知る千鶴子は容赦なくたとえ話をして場が殺伐としてくる。

帰りに千鶴子は杏子を呼び出し説教をする。
そして、もうこれっきりにしろと言う。
杏子も自分たちのことに口出しして欲しくないと言う。
話し会いは平行線。
千鶴子も激高し大きな声を出した。
それでも杏子も負けずに応戦し帰って行った。


夜、誠(勝村政信)は樹のことが荷に要らないとを衣香(石田ひかり)に話す。


ある日、会社帰りの誠を待ち伏せしていた千鶴子が「家ではできない話」をしようと誘う。

千鶴子は衣香が不倫をしているに違いないと忠告する。
誠もはじめは否定したが家に帰り衣香の姿を見て確信した。
誠は衣香に夫婦の関係を迫るが衣香は拒絶した。


翌日、衣香が屋根裏を訪れる。
樹(今井翼)はもうすぐ出ていく、そうしたらいつか一緒に暮らそうと言った。
衣香も今の自分の心はは屋根裏の樹に向いている。
樹が自分の前から姿を消したら堪えられないと告白した。

そして、子供達が成人したら一緒に暮らそうと約束した。


誠の元には刑事の和田(松澤一之)が来ている。
殺された井沢と瀬野樹の関係について説明し、誠の証券マンとしての情報を得た井沢が瀬野機器の株売買で大もうけしたことを話した。
その取り引きで瀬野機器の経営が追い込まれ社長が自殺したことも話した。
更に瀬野樹が衣香の昔の恋人だということも和田が誠に話した。
その夜、誠は杏子と会った。

▶▶▶見逃し配信は【フジテレビオンデマンド】がオススメです。
最新話のみ「プラスセブン」から無料視聴できます。

屋根裏の恋人 5話の感想「千鶴子暴走!愛欲と嫉妬のランデブー」

少しずつ色々なことが分かって行きます。
そして、タイミングが悪いことにみんな千鶴子に目撃されてしまいます(笑)

夜中で屋根裏でバイオリンを弾く樹の存在におもしろいくらいに気がつかない西条家の面々、平和です。

警察は誠と瀬野機器の関係や樹と衣香の関係に気がつきました。
そろそろ佳境に入っていきますね。

屋根裏の恋人 5話 ネットでの盛り上がりについて







いやいや、ストーリーに関しては皆さんほぼスルーで(笑)

3枚目な部分もある今井翼さんの行動に注目が集まっているようですww