ドラマ見逃しドットコム

ドラマのネタバレ感想や見逃し配信情報をまとめていきます。

屋根裏の恋人 4話のあらすじとネタバレ感想「憎悪のキス」

f:id:kyon24:20170604004703j:plain
出典:東海テレビ公式サイトより
▶▶▶見逃し配信は【フジテレビオンデマンド】がオススメです。
最新話のみ「プラスセブン」から無料視聴できます。

屋根裏の恋人 4話のあらすじと感想「憎悪のキス」

屋根裏の恋人 4話のあらすじ「憎悪のキス」

瀬野樹(今井翼)の父は謎の転落死をしていた。
しかし、それは当時「自殺か?」と報道されるような不自然なものだった。


樹は昼間、衣香の目を盗み誠(勝村政信)のパソコンを覗く。
そこには様々な証券情報に紛れて「瀬野機器」に関するデータが納められていた。
「瀬野機器」は樹の父が経営していた会社。
その情報を何か誠は知っていたのかもしれない。


衣香にサラ金から電話が入る。
元々2000万円の借金があるが見知らぬ男が電話をかけてきて一括で返済したという。
衣香は状況が分からなかったがいったん電話を切った。

樹は衣香を求めようとするが衣香は夫への後ろめたさもあり複雑な気持ちになる。

そんな衣香の態度にいらだった樹は「仕事に行く」と家を出ようとするが玄関から出ようとしたときに姑の千鶴子(高畑淳子)とばったり会ってしまう。
樹のとっさの判断で樹は「ベリーダンスに興味がある千鶴子のファン」だと名乗りベリーダンスを習いたいと言った。
不思議そうにしていた千鶴子だったが自分のファンだと聞き早速ベリーダンスのレッスンをしようと言い出した。


誠の会社には刑事の和田(松澤一之)が訪ねてきた。
和田は1ヶ月前に殺害されたという井沢(横堀悦夫)という男性について話を聞くが誠は知らないという。

和田は樹の写真も見せ、誠の近隣で目撃情報があると言うが誠は知らないと言った。


夜、衣香は屋根裏の樹のところに行き殺された井沢について聞く。
樹は井沢は殺されて当然というがその関係については語らなかった。


杏子(三浦理恵子)が訪ねてくるが今日は機嫌が悪い。
彼氏がいると思っていたがその相手はキープで本命の彼氏は妻子持ちだという。
不倫が認められないのはおかしいと憤る。
そして、衣香(石田ひかり)の意見を聞く。
自分ならどうする?とか夫が不倫をしていたらどうする?と聞くが衣香は分からないと答えた。

しかし、衣香は杏子の香水が気になる。
その匂いは苦手だと言った。
あまりにハッキリと「嫌いだ」という衣香に杏子も驚いたがおどけて見せた。


誠(勝村政信)は同期で一番の出世頭。
部長に昇進し家では千鶴子も含め家族でお祝いをしていた。
その席で息子の勇人(髙橋楓翔)も高校の推薦が正式に決まったと担任から言われたと報告した。

帆花(大友花恋)も九州の美大に行き会いと言った。

勇人の高校も全寮制。
寂しくなるなと誠が言う。
千鶴子は衣香が不倫でもしなければいいと毒付いた。


衣香が洗い物をしていると千鶴子が現れ誠が母親の借金を返したと言った 。
あの2千万円を支払ったのは誠だったのだ。
千鶴子はどうしてそこまでするのか分からないと首をかしげる
千鶴子は誠が離婚をするんじゃないかと思って衣香の調査書を誠に見せたが逆に誠はその借金を肩代わりしたのだった。
衣香は誠のもとに行き、「ごめんなさい」と頭を下げる。
自分でなんとかしようと思っていたけれどというが誠は気にするなと言う。

2年前に誠の会社を訪ねてきたという。
そして認知症を患い、今は伊豆の施設にいるという。
衣香の母は衣香に合わせる顔がないと会うのを拒否していると言う。

事実を知り、樹のもとに行き出ていって欲しいと打ち明ける。
しかし、樹は衣香の全てが欲しいと言った。
それでも衣香は樹のことを拒否した。


杏子(三浦理恵子)は本命の彼氏と別れ話。
本命は妻子持ちだったのだが実はその相手は衣香の夫誠(勝村政信

杏子は「こんな気持ちいいこともうできなくてもいいの?」とベッドに誘う。
なぜかベッドに誘われちゃう誠。

屋根裏の恋人 4話の感想「憎悪のキス」

今週は色々と分かって来ましたね。
誠の相手は杏子。
樹の父はあの衣香を襲った井沢の株取引をきっかけに最期は自殺。
その父の敵を取ろうとしている樹。
証券アナリストの誠は樹の父の「瀬野機器」の株価格に関して何か関与している模様。

結局、樹の狙いは衣香じゃないような気がしてきましたね。
誠の何らかの不正、もしくはそれに近いようなことを暴くことが真の目的なのかもしれません。

杏子の不倫相手が誠だったのはまああり得る範囲。
息子の勇人の進学はこのまま行くのでしょか?
元々いじめにあっていたわけですがそんな簡単にイジメから抜けられるのでしょうかね..

衣香の母の借金を肩代わりした誠、稼ぎますねー
それにしても千鶴子は自分の夫の保険金がたくさん入るのに他人には厳しいですね......

誠は警察から樹の写真を見せられています。
実際に樹の顔を見たらどんな態度になるのでしょうか?
また、瀬野機器のことは覚えていないのでしょうかね?

屋根裏の恋人のネットの反応を見てみましょう



確かに「このシーン要るのかな?」と思ってしまいます(笑)





ダンベル!要るの!?





ボディボードは見てみたいです!

といろいろな意見がありますねー
それにしても番組表に「SNSで話題沸騰」見たいなことが書かれてますがどこら辺なのでしょうかね。
少なくともTwitterではなさそうです。