ドラマ見逃しドットコム

ドラマのネタバレ感想や見逃し配信情報をまとめていきます。

【半分、青い。】ネタバレ感想(第9週「会いたい!」5/28〜6/2)

f:id:kyon24:20180403225929j:plain
出典:NHK公式サイトより
「半分、青い。」の見逃し配信はU-NEXTがオススメです。
U-NEXTはコチラから
本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況は配信元にてご確認ください。

【半分、青い。】第9週「会いたい!」あらすじ

正人(中村倫也)と鈴愛(永野芽郁)は急速に距離を縮めていく。
そして、いつの間にかお互いのことを意識するようになる。

そんな恋愛話に秋風(豊川悦司)も「鈴愛、恋をしろ」と漫画のネタとして「リアルを拾え」と応援(?)する。

一方、律(佐藤健)はロボットと出会う。
そのロボットは世界で初めて二足歩行を実現した「ロボヨ」
開発者の宇佐川に師事し律はロボット工学の道へ進んでいく。

同じ頃、律は高校時代に出会った弓道少女の清と再会する。
偶然同じ大学だったようだ。
そんなふたりも程なく、いい感じになっていく。

【半分、青い。】第9週「会いたい!」ネタバレ感想

5/28-49話の感想

う〜ん。今日は半分くらいは律の大学の先生の話で終わってしまった感じ。ロボット、化学…わたしにはよく分からない話だったけど、でも今はロボットは当たり前の世の中になってますね。 すずめと正人くんはこれからどうなっていくのでしょうか? 律くんも好きな子がいると言っていたし、律とすずめは2人は結ばれないのかな?

5/29-50話の感想

秋風先生はすずめのこと構ってるって感じで何だか楽しそうにも見える。すずめの初恋のことを題材にするなんて面白い。すずめが岐阜弁になれば秋風は河内弁になるし、完全にすずめのペースですね。
ずっとこんな感じで楽しいオフィスの場面が見ていたです。

5/30-51話の感想

すずめと律、恋愛が同時進行してますね。
秋風先生がすずめに沢山恋をしろ、ぶつかっていけ。
と言う言葉、もちろん漫画家にはリアルが大事と言う意味だと言ってたけど、それだけではなくすずめの恋を応援しているような気がする。
何だか東京のお父さんみたいな。笑) 律くんの恋の行方もどうなるのだろう…?
話がなかなか進まない感じなので、モヤモヤする〜。

5/31-52話の感想

律もすずめも恋愛スタートですね!
あの小さい頃の2人を思い出すと、なんか心に違和感を感じるけど、少しづつ大人になっていくのですね。
でもすずめちゃん、本当に正人くんなの?正人くんでいいのかな?って思ってしまう…。
まぁ律くんもあの子なの?って感じだけど。
わたしはとにかく2人がくっついて欲しいので…。

6/1-53話の感想

わたしも小さい頃は、中村雅俊さんがギターを弾いて歌っている姿をよく拝見してましたが、年齢を重ねても、やっぱり唄はお上手なんですね。
そういえば、仙吉じいちゃんは戦争に行ったくらいの年齢なのに、ギターは弾くは 声は若いは、ちょっと違和感を感じましたが、孫のソウタと仙吉さん2人にしか見えない間柄を垣間見た感じがしました。

6/2-54話の感想

母親は 子供の願いならなんでも叶えてあげたくなりますが、そう出来ない事もありますね。
昔からハルさんは、すずめには律くんがいいと言ってましたしね。
でもすずめも、律とのこと、何か感じていたんですね。
そんなこと 全然ないのにな。
ハルさんはやんや言わず、いつも優しく見守っているお母さんですね。
だから すずめも素直に育ったのかも。わたしもハルさんみたいな母親 憧れです。

「半分、青い。」の見逃し配信はU-NEXTがオススメです。
U-NEXTはコチラから
本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況は配信元にてご確認ください。