ドラマ見逃しドットコム

ドラマのネタバレ感想や見逃し配信情報をまとめていきます。

【半分、青い。】ネタバレ感想(第8週「助けたい!」5/21〜5/26)

f:id:kyon24:20180403225929j:plain
出典:NHK公式サイトより
「半分、青い。」の見逃し配信はU-NEXTがオススメです。
U-NEXTはコチラから
本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況は配信元にてご確認ください。

【半分、青い。】第8週「助けたい!」あらすじ

結局、秋風(豊川悦司)のネームは自分で電子レンジに入れていたことが分かった。
ばつが悪い秋風だったが菱本(井川遥)に「人として」と言われ、そして課題だったカケアミのできばえを見て秋風は梟町まで鈴愛(永野芽郁)を迎えに来た。

そして、自分のミスを詫びた。
鈴愛は無事に東京へ戻ることとなった。

そして、東京ではアシスタントして、漫画家を目指す「秋風塾」の塾生としての激務が待っていた。
秋風も若い3人に向けて自分の遺言のように熱心に漫画のレクチャーをした。
そんななか、秋風がかつてガンを患っていたことが分かる。
そして、そのガンが再発したのではと秋風は自身の寿命を決めていたのだ。
ただ、それは別の場所のごく初期のもので秋風は最悪の時短は免れた。
そして、鈴愛は正人(中村倫也)のことが気になり始め「あなたが私の王子様」と試しに言ってみると正人への気持ちが動き出す。

【半分、青い。】第8週「助けたい!」ネタバレ感想

5/21-43話の感想

秋風先生、すずめちゃんを迎えにきたんですね。律くんと一緒に帰ってきたけど、来る途中どんな話をしたんだろう?とても気になる。
ワコさんも律くんが東京に行ってしまって淋しがっていたから喜ぶことでしょうね。
なんかいつも思うけど、お父ちゃんだけが、なんか古臭い…。
おじいちゃんのほうが素敵ですね。

5/22-44話の感想

あら、正人くんも来ていたんですね〜。ワコさんも、律が帰ってきた嬉しさと律が友達を連れてきたこと、どっちも嬉しそうでしたね。
いつだって母親は、子供のことを心配し、想っているのです。
ハルさんの、お母ちゃん、宝くじがあったみたい。
少しだけどすずめに会えた, という言葉が印象的でした。
すずめちゃんも東京に戻れて良かった。

5/23-45話の感想

律くんと正人くんのモデルの姿、
最後の方は なぜかカップルの設定になってましたね。笑える!
2人を見て、ボクテはうっとりしちゃうし裕子は鼻血をだしちゃうし…。
どっちも律くんが素敵と思っているんですね。
秋風先生、今日はなんだかとっても良い先生になってた。

5/24-46話の感想

秋風先生病気だったんですね…。
それにしても、すずめを迎えに行ったすずめの実家になぜ足を運んだんだろう…?
泣いてもいたし…本当に寂しかったのかな?
泣いている菱本さんの肩を、そっとトントンする律。
なんかカッコつけてるのか、律の優しさなのか…それを見ちゃったすずめは複雑だよね…。
それにしてもおもかげのマスター気になるー!

5/25-47話の感想

すずめのやることは少し強引かもしれないですね。
秋風先生が癌ということ、色んな人に言ってしまう。
助けたいが為のことだろうけど、当の本人がどう思っているか?
わたしも律くんと同じ考えだな。
いつもは、自分の気持ちに正直にいるすずめを応援したいと思ってるけど、今日のすずめちゃんの気持ちは少しイヤでした。

5/26-48話の感想

秋風先生、若い子達に囲まれてなんだか楽しそうに感じますね。
自分が居なくなった後も、自分の技術や教えが残ることに喜びを感じると言っていた場面が印象的でした。
アシスタントのボクテくん、裕子さん、すずめ、そして律や正人くん。若い子達のエネルギーを感じながら、秋風先生 益々元気に活躍してほしいな…と思いました。

「半分、青い。」の見逃し配信はU-NEXTがオススメです。
U-NEXTはコチラから
本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況は配信元にてご確認ください。