ドラマ見逃しドットコム

ドラマのネタバレ感想や見逃し配信情報をまとめていきます。

「ブシメシ(再放送)」見逃し配信・最終回(放送回数)情報

f:id:kyon24:20170610230736j:plain
出典:NHK公式サイトより

「ブシメシ(再放送)」見逃し配信・最終回(放送回数)情報

見逃し配信は【U-NEXT】がオススメです
U-NEXTなら今すぐ全話視聴可能です!

瀬戸康史さん主演のNHKドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」
元々は2017年1月から2月にBSプレミアムで放送されたものでした。

そんなドラマが今回地上波総合テレビで再放送となります。

「幕末グルメ ブシメシ!」は1話ごとに完結するスタイルのドラマで非常に見やすくなっています。
ただ、ちょっと残念なのは元々8話のドラマですが今回の地上波での放送は6話に再構成して放送されるとのことです。
特にBSでの6話から8話が地上波の6話に一気に再構成されてしまいます。
最終回近くの回でどんなことになるのかは私もBS未視聴ですので気になるところです。

そんな「幕末グルメ ブシメシ!」(再放送)ですが地上波総合テレビでの再放送の再放送はあるのでしょうか?

「幕末グルメ ブシメシ!」再放送について

再放送というとややこしいのですが今回は地上波の放送(BSの再放送)の更に再放送についてです(笑)

通常、この土曜日枠のドラマは火曜日辺りに再放送枠があるのですが残念ながら今回はその枠は取られていないようです。
再放送の再放送はないということになります。

ただ、地上波での人気によっては変更もあり得るかもしれません。

しかしながら、このブシメシはすでにBSでは放送が終了していますので現時点で全話のオンデマンドでの視聴が可能です。

「幕末グルメ ブシメシ!」見逃し配信動画について

ブシメシは現在NHKオンデマンドでの配信が行われています。
また、動画配信サービスの「U-NEXT」でも視聴が可能です。

どちらもBSの内容を削ることなく8話までの構成となっていますので見逃した方だけでなくもう一度見たいという方も気軽に視聴できます。
また、全話を一気に見てしまうと言うことの可能だったりしてお得な感じもしますね。

「幕末グルメ ブシメシ!」の放送回数と最終回について

冒頭にも書きましたが今回は6話の放送となります。
元々のBSでは8話のでの放送でしたが今回は諸事情あっての急な再放送ということもあり後ろの枠の都合もあるのでしょう。

ということで6月10日の放送開始ですが6話ということで最終回は7月15日になるでしょう。

「ブシメシ!」の期待感

すでに1話は視聴いたしましたが草刈正雄さんの「殿様感」と「天然」な感じが良かったですね。
最近ではすっかり草刈さんの「天然」が認知され、キャラクターもいい味出しているものが多くなりました。
私として親近感があっていいと思います。
以前「世界の果てまでイッテQ!」でイモトアヤコさんと抱き合っていたのは印象的で本当に優しい方なんだなと人柄に惚れたことがあります。

瀬戸康史さんは本当に綺麗な顔で(笑)
どうしても弱々しいキャラクターが似合ってしまうところが愛おしいですねー

田中圭さんは主演はほとんどありませんが存在感はバツグンです。
かといってキャラクターが濃いわけでもないのでついつい目で追ってしまう感じです。
なぜかサラリーマン役が似合います。
今回は違いますけど...

登場人物は決して多くないドラマですが城と長屋と城下町あたりで繰り広げられるドラマに楽しみはありますね。


BSは未視聴ですし、原作マンガも未読ですから楽しみにドラマを追いかけていきたいと思います。